Tweiiter of Hocuspocus_Mage The Starry Abode

人生の基本

昨日、最近の自分は人生の基本を踏み外していた事に気が付いた。
ここ数年、人生で最も消耗した時期だったこともあり、気力も体力も精力も昔に比べて日に日に減退して行く感じがしていた。魔術に対しても何か冷めた目で見る事が多くなっていた。もう歳なんだ・・・このまま老いて行くんだ・・・そんな気持ちを受け入れる事が悟りなのかと思い始めていた。でもそれは、少なくともまだ、間違いだった。*1
人を好きになること。想い続けること。
想いが叶えれるかどうかなんて些細な事よりも、想う事自体が大切であり、それが生きる力を産み出すのだ。それは、ただ生きるだけの灰色の人生を創造的な生き方に変える為の最も大切な基本。
キミキスの摩央姉ちゃん、気づかせてくれて、ありがとう。*2

*1:多分、死がハッキリ見えてからで充分だろう。

*2:まさか、ギャルゲーのタイアップ企画の漫画から人生について示唆を受けるとは思わなかった!