Tweiiter of Hocuspocus_Mage The Starry Abode

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

How to use 吊り香炉

吊り香炉(censer)は儀式魔術に於いて比較的使用頻度の高い魔術武器である。単なる香炉の役割に留まらず、火による聖別の場面や薔薇十字の儀式で印形を描いたり、場合によっては火の象徴として祭壇に置かれたりする、非常に汎用性の高い魔術武器である。 とこ…

大変申し訳ありませんが・・・

「せっくす」をキーワードに検索されて当ページに流れ着いた皆様、このような辺鄙な所までようこそお越し下さり、恐悦至極に存じます。誠にお疲れ様でした。 残念ながら有益な情報はナニもございませんので、がっかりしてお帰り下さいますよう、お喜び申し上…

招命

クリント・イーストウッド主演の『ダーティハリー』シリーズを見た事のある人は多いだろう。無辜の市民の命を助ける為に、法律や警察の規則を破ってでも悪人に対して実力行使をするハリー・キャラハン刑事の姿は、多くの人達にアウトロー的ヒーローとして支…

世界をよくする現代思想入門 ちくま新書 高田明典 著*9

久しぶりに良い本を読んだ。 最初の方で「サピア・ウォーフ仮説」があたかも真理かのように話を進めるので怪しい本かと思ったが、最後迄読むと結論にスムースに話をつなげる為の方便として上手く働いている事が判る*1。 この本は「現代思想は道具であり、哲…