Tweiiter of Hocuspocus_Mage The Starry Abode

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29追記(メイドカフェ幻想)

パンドラの箱の底をさらうような気持ちで再度検索したら、大阪にもありました。 http://www.geocities.jp/ext_stage/cafedoll_01.htm http://www.geocities.jp/ext_stage/e_04.htm 重要なポイントなんだから、お店の方でもっと積極的に宣伝して下さいませ。

メイドカフェ幻想

恥ずかしながら、つい最近まで、私はメイドカフェにある幻想を抱いていた。 オタクを対象にした店ならば、このサービスは必ずある筈だ。いや、ソレ無くしてオタク向けと言えようか!私は、何度メイドカフェでそのサービスを満喫する自分を想像し微笑みを浮か…

義人(ツァディク)と凡人

最近、時代劇画の巨匠、平田弘史の作品にちょっとハマっている。 己の信念を貫くために命を捨てることも全く厭わない武骨で頑固者揃いの平田作品の主人公達は、時には潔くもあり時には傍迷惑でもある。 だが、短編集「反逆の家紋」*1の最初に掲載されている…

馬鹿になる言葉

萌えの力をダイエットに応用するという実例*1やうじゅぱ老師の魔術ダイエット*2などを見ると、イメージの力が脳内のネガティブな「お喋り」を無力化するのに非常に有効な手段である事が伺えるだろう。 食は人間の基本的な欲求である為、これに打ち勝つには相…

馬鹿になる言葉