Tweiiter of Hocuspocus_Mage The Starry Abode

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『「みんなの意見」は案外正しい』J.スロウィッキー著:角川書店*4

この本の題名はインチキだ!JAROに訴えろ!!! この本の内容は『「みんなの意見」は案外正しい』なんてものじゃない!『案外正しい』どころか『一番正しい』というものだ・・・ただし条件付きで。 この本によれば、集団の各構成員が、多様な考えを持ち(『…

まくのうちびんちょう あったかごはん味 〜びんちょうタン 公式手引きの書〜:江草天仁監修:マッグガーデン*5

江口氏講演関連ついでに書いておく。 先日書いたヴィジョンの話で題材に取り上げようと思っていたのが『びんちょうタン』なのであるが、それは私が小さな女の子が好み・・・だからではないぞ! 一中小企業のWebページに掲載されたマスコット・キャラクターが…

『振動』についての覚え書き

先日の銀座のトークショーの際に行われた魔術儀式の実演者の『振動』について2chなどでもちょっと話題になったようだ。『振動』のやり方については術者毎に十人十色であり、且つ、かなりの魔術実践の手練れでも常に悩む問題であるので、総論を述べるのは非常…

How to watch a MOE vision according to the western iconology. (... and lose your money.)

前座が終わってようやく真打ちの江口氏登場。外は茹だるような暑さにもかかわらず灰色のスーツの下にベストを纏ったダンディな姿。流石は英国紳士・・・日本人だけど。ご自身のWebページ*1の文体そのままのユーモアと毒舌で聴衆はあっという間に笑いの渦に巻…

魔術儀式の実演

江口氏のトークの前座でリチュアルマスターとかいう人*1が小五芒星儀礼〜アナエル召喚までの一連の儀式をするとか。 え、空いたスペースと言えば前の方のちっちゃな舞台?しかないよ?と思っていたら法衣を着たリチュアルマスターさんが現れてその狭い場所で…

主催者にちょっと苦言

建物を見つけてエレベーターで上がってみると狭い廊下に人が一杯。階段の上下に溢れている。開場が10分位前。のろのろと進む行列の苦行を終えると待ちに待った会場が・・・あれ?こんなに狭いの?しかももう座る所無いじゃん。 聴衆の数を少なく予想したの…

江口之隆氏トークショー感想

昨日8/5に東京の銀座で江口之隆氏のトークショー*1が行われたので物見遊山のついでに出かけていった。以下にその感想を。 *1:http://www7.ocn.ne.jp/%7Eelfindog/kosinlog.htm