Tweiiter of Hocuspocus_Mage The Starry Abode

性帝ダウザー

・・・単にこの親父ギャグを書きたかったが為に、この日記を書いています。
http://dowser.jp/pc/
KDDIの公式サイトですか・・・
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110118-OYT1T00046.htm
あらあら、私より年上なのに女子高校生と・・・魔術なんかよりダウジングの修行をした方がモテるということでしょうか。モテない私は上記のダウザーさんとは真逆の意味で、人生を誤ったのかもしれない。*1
ダウジングは、暇で暇でしょうがない時に振り子で試してみる時もあるが、何時も手の動きが気になってのめり込む気にならない。リアル厨房の頃に手を固定してダウジングを試したら何も起こらなくなったことに気がついて以来、遊びではやってみるが真剣に練習することはない。*2
自己催眠の実験とか潜在意識の活用とか、色々理屈を付けて試してみようとする時もあるが、「三つ子の魂100まで」という諺があるように、感受性豊かな若い頃の最初の印象が悪いとなかなか夢中になれず、直ぐに白けて醒めた見方をしてしまう。
そんな事を瞑想していたら「細かい事にいちいちケチを付けるような煩い奴だから今までずっと女の子にモテなかったのだ」という、ありきたりな悟りを開いてしまった。
これでまた一歩、涅槃に近づいた。

*1:ただしイケメンに限る」という事かもしれない。だったら私には無理ですね。

*2:正直、暇つぶしとしては面白い、とは思う。