Tweiiter of Hocuspocus_Mage The Starry Abode

♪生きるって事は〜一夜限りの〜ワンナイトショー♪

数日前の事。
仕事から帰ってきてテレビを付けたら『グータン』をやっていた。
コンビニで買った弁当を食いながら横目で眺めていたら、茶髪のサルみたいな感じの奴が番組のゲストの心理分析をやっていた。「あれ?名越からコイツに変わったんだ、(´_ゝ`)フーン」と思った瞬間に画面に『心理占星術』のテロップが・・・
「工エエェ( ;´Д`)ェエエ工?!ひょっとして鏡さん?」
よく見たら確かに鏡リュウジ氏であった。鏡氏とは以前にお会いした事があるが、その時の知的な雰囲気とは全く違ってみえた。
本日、ふと思い出して公式サイト*1を検索してみた。テレビよりは写りは良いが・・・ビミョーな気がする*2。女性にはウケるのだろうか?
それを見て、以前に某掲示板で愚痴っていた某魔女術本の著者を宥めていた鏡氏を思い出した。書きたいものが書けるようになるまでは我慢して注文に応える、そんな事を鏡氏のような売れっ子が書いていたのを読んで「オカルトに近い世界で生きるのも大変なのだなあ」とその時は思った。今日は更にその思いを深める日になった。
鏡氏は、繊細で柔和だけど、漢だ。

*1:http://ryuji.tv/

*2:勿論私の如きキモメン喪男とは比べものならない位ハイレベルではあるが・・・